スポンサーサイト


卒乳と風邪とマヌカハニー

うちの子が1歳目前で卒乳してしまいました
びっくりです
離乳食をガッツンと食べていたけど、
母乳も欲しがる間は頑張ってあげようと決意した直後のこと
ふいっと顔を背けて無関心
たまたま欲しくなかっただけかと思い、翌日もその翌日もパイを差し出すも
ふいっと飲まない

これって卒乳か

断乳はそれは大変そうな話を聞いていたので
楽だったといえば楽だったんでしょうけど
ちょっとさみしい
パイには見向きもしません
執着ナシ


そのせいか、すぐに風邪をひきました
免疫力落ちてる
母乳育児が続いていたら、まだ私からの免疫をつけることが出来たのかな



そこで
代わりになるかと思い、マヌカハニーをちょびっとあげることにしました
自分が妊娠中〜母乳育児中も風邪等ひかずにこれたのは、これの効果があったのかと

1歳以上からなら大丈夫とのことなので、離乳食に混ぜてあげることにしました
そのままだと甘すぎるし


離乳食完了してないのに卒乳って
ちなみに下の歯が2本生えている状態で、食べ物を噛みちぎるとか出来ないけど
いいのかな





関連記事

コメント

もう卒乳ですかー!!
働いてる方たちは、結構、1歳前で卒乳してるの聞いてるから、離乳食食べるなら平気だと思いますが…母が寂しいですね(;_;)
うちはもうすぐ3歳でやっと卒乳し、だけど、今も時々吸いますよ(笑)吸えてないけど。
子供の成長は早くて、時々寂しくなるけれど、やることは山ほどあるんですよねぇ…。
うちは今、トイトレ真っ最中…。
まだまだ教えてもくれないのに、「パンツで寝る!」って言って、案の定お漏らし…(笑)
鳩羽さん
そうなんです。卒乳してしまって、戸惑いました
鳩羽さんのところのように飲みたいだけ飲ませていこうと決意していたのに、えっという感じです
アルコールとかカフェインを制限しなくて自由になったのは嬉しいのですが
もう授乳時の顔とか見られないのは寂しいです。
鳩羽さんのところも卒乳してしまったんですね。お疲れさまでした
元気に大きくなったのはお母さんの美味しい母乳のおかげですね〜
時々吸いにきてるんだ。いや〜ん。可愛いなあ。好き好きなんですねえ〜

あああ
確かにやることはてんこ盛りですよねえ。
トイレトレーニングが難易度が高いです。やる気満々、しかし教えてくれなきゃ困りますよね〜
トレパンですか?今は夏だからまだ洗濯物がよく乾く時期だし、それが救いでしょうか。
また経過をきかせてください
うまく進んでいきますように。お祈りしてます〜


管理者のみに表示
