スポンサーサイト


生後6ヶ月

6ヶ月にもなると、さすがに体の作りがしっかりして
ちょっと強引に動かしても大丈夫な強度。
オムツ替え時に寝返り脱走するので、その都度あおむけに戻す必要があるから。
寝返りが出来るようになって、視野が広がって楽しいんでしょうね。
あちこち転がって移動して、おもちゃやハンカチ等をチュパチュパしています。

ここのところは、急に進化しまして
ずり這いとハイハイの間の状態で移動をするように。
さらに行動範囲が広がり、慌てて柵を設置。どこへ行くー。


床に置いてあるものに手を伸ばすので、気をつけてます。
家電コードに手を伸ばしたのは盲点でした。

先日、出産した病院でベビーマッサージの集まりがあって参加しました。
その時に、出産入院中のママさん達と再会。
何人かとメルアド交換したり。
これがママ友か。

私は来年の転居が決まっているけど、定住だったら継続できる関係になれたかな。
一時的な付き合いだけど、交流は嬉しい。
孤独な育児生活なんだもの。


離乳食が視野に入ってきました。
マイペースに進めたいです。

関連記事

コメント


管理者のみに表示
