スポンサーサイト


産後振り返る

産後の体型は、心配してたほど崩れなかったようです。よかった。
妊娠線も出ず、産後のお腹の皮も案外早い回復。
体重増加は、産前の7キロ増加。
出産直後はそこから5キロ減。
赤ちゃんと、胎盤と、血液とか。
600mlほど出血があったようですが、貧血はなし。蓄えてた?

体重は、友人は20キロ増だったと聞いてたので、妊娠中は増加が心配でした。

これは、切迫早産入院中の病院食のおかげかもしれない。
美味しくなかったけどバランスはきちんと計算されてたでしょうし。


現在、産前より3キロ減。
母乳育児で吸われてるー。
あと、育児疲れ。ぐったり。
いろいろ食べたいところですが、母乳の質を考えて
カレーと餃子は我慢してます。おいしくなくなるらしい。

乳離れしたら存分に食べます。

あと、チョコレートも控えてます。
ジャスミン茶飲みたい。
気分転換は食べることだった私。ちとつらい。


今の悩み。
毛が抜ける。
半端なく。
入浴するたび怖いです。
早く落ち着かないかな。

関連記事

コメント


管理者のみに表示
