スポンサーサイト


生後5ヶ月の息子


成長中。わが息子。
太ももむっちり。おいしそう。
全体的に筋肉質っぽいです。
体重は、先週計ってもらったら7キロ超えてました。
毎日追われるように過ごしていたら、いつの間にか生まれた時の体重の倍なんだな。

おっぱいも、いつの間にか上手に飲めるように。
以前は上唇が内側に巻き込んでて、吸いだこ出来てたのに。
吸い付きもとても力強し。

あやすと見せる笑顔が可愛いです。
うつ伏せで顔を上げ、見せる笑顔に撃ち抜かれる。

相変わらず片方向にしか寝返りしないけど、
その寝返りで部屋中移動が出来るようになりまして。
危なかしくなってきました。
ふと目を離してる間に、すごい距離を移動。
慌ててベビーサークルを購入。
部屋が狭くなりました。

私が抱っこしないと寝付かなくなったのも、成長か。
パパ抱っこだとギャン泣きで、夜はママでないとダメらしい。
嬉しいような、困ったような。
今後もっと人見知りとかしだしたら、大変そうだー。


予防接種、必須接種分はひとまず落ち着きました。
あとは追加分とかを1歳になって受けるらしい。
任意のロタウィルスを接種しそこなったのが残念。
手洗いうがいを徹底して、感染を予防するしかないです。
ノロに効く手ピカジェルやマスクやうがい液購入。
負けるもんかー。


関連記事

コメント


管理者のみに表示
