スポンサーサイト


母の悩み

日々余裕がなく、ブログもなかなか更新できません。

本当に、切迫早産入院中が一番時間だけはある時だったな。
戻りたくない時だけど。

チビハム、4ヶ月。
太ももむっちりの体格が良い男子です。
体調面の悩みは尽きません。
「男の子は手がかかる」と聞いたことがありますが、こういうことなんでしょうか。

ウンチが、2日に1度になって回数が減ったとか。
アレルギー性の皮膚湿疹とか。ハウスダストアレルギーかも、と病院でいわれました。
古い社宅住まいが影響している可能性があって、だからといって転居も出来ないし。
前以上に掃除機がけしています…。
夫の体質か?

あと、最近は完母でいけている授乳。
しかし、ほぼ毎回吐き戻ししてしまう時があり。
1時間後とか、時間が経って消化途中のものを戻すのです。
胃の働きが弱そう、と言われました。
私の体質か?

胃が弱い、アレルギー気味、便秘気味、体が固い、耳垢が粘性
などなど。
本当に、両親に似て欲しくなかったものばかり受け継いでしまったわが子。
なんか、申し訳ない思いがします。
今後要らぬ苦労をしなければいいと。
心配性な私は毎日考えすぎています。

関連記事

コメント

No title
完全母乳、頑張っていらして素晴らしいです!

吐き戻してしまっても、また飲んだら良いのです。
アレルギーがあったとしても、食べ物や環境を整えることに関心が向く、ということは、健康な人にとっても大切なこと。

はじめての育児でわからないこと、不安なことはたくさんあると思いますが、お母さんのそういう気持ちは子どもに伝わるものです。
どんな体質でも手がかかっても大丈夫、任せておきなさい!くらいの気持ちで、ね?
ビターさん

いつもありがとうございます。
ああ、なんと力強い励ましのお言葉。
ドンと構えて受け止めてくれていた、大きな母の存在を思い出しました。
私も幼少の頃は体が弱く、手がかかる子だったのですが、
母はいつも安心感を与えてくれる存在でした。

わが子にもそういう存在で、守っていきたいと思うので、心構えて頑張ります。
赤ちゃんと一心同体。不安な気持ちが伝わっていたら、かわいそうですものね。
そうですよね。伝わるものなんですよね。

管理者のみに表示
