

母乳育児、その2

母乳育児、苦戦中。

また詰まる。私の右乳。

食事だけでは改善が難しく、昼寝タイムもなかなか確保出来ず。
厳しいわー。

母乳詰まりをよくするハーブティーも飲んでいるし、
タンポポも飲むし、
ゴボウ茶も飲む。

少しは良いようだけど、詰まる時は詰まる。


チビハムが怒って飲まずに、プイッと乳首を外すことがつらい。
おいしくないのですか。


どこかのネットの記事で「母乳を舐めてみましょう。しょっぱくないですか」
と、あったので、思い切って舐めてみる。

左は甘いが、右乳はなんとなく塩っぽい?
ああ、これか?
まずいから怒っているのか?

とりあえず、塩気がなくなるまで搾ってみる。
生まれてはじめて自分の母乳の味を知りました。
赤ちゃんだって、そりゃ甘い物がお好きでしょう。
ああ、ごめんなさいね。

さー。今後どうやって甘いお乳を作ればいいのかな。
料理よりも手段が見えない分、難しくないか?
素材勝負?







関連記事

コメント


管理者のみに表示
