

母乳育児


乳腺炎と格闘中。

食事も和食メインで過ごし、乳製品、油物、刺激物、ケーキ等は食べないようにしているし
水分も出来るだけとっているのに
何度もぶり返し。

睡眠不足とストレスでもなりやすい、という。
これは改善しようがない。
ぐっすり眠る余裕もないし、ストレスはエンドレス。


数年前に出産した友人に、乳腺炎のことを話したら
「乳腺炎?何ソレ?」
名称すらピンとこない状態。
母乳育児がスムーズで、乳腺炎無縁だったそう。
甘いもの食べまくりの人なのに、こういう人もいるんだ。
なんかこう、食べ物に気を遣ってもダメな私からみると、不公平感が。

この友人、切迫早産というものも知らなかった。
自分がそういう状態にならないと知ることなく過ごすものはたくさんある。
私もきっと、そうであるものはいっぱい存在する。
いざ我が身に降りかからないと、しんどさはわからない。


さて。
乳腺炎の改善によいというゴボウ茶を飲もうっと。
案外美味しくて続いています。
血液をサラサラにして、母乳の質を上げてくれるらしいです。




関連記事

コメント


管理者のみに表示
