スポンサーサイト


生後2カ月


自分の時間確保が出来ない育児中。
世のブロガーさん達は、すごいな。
生まれてずっとマメに更新している方は、赤ちゃんがまとめて眠ってくれてるのかな。


うちは新生児の頃に比べたら、だいぶ慣れたけど
起きてご機嫌…という時間は少なくて、
大抵おっぱいかぐずってるか。寝ているか。

体重は6kg目前。
抱きかかえによる私の背面の凝りがキツイ。
肌着のサイズアウト目前。
指しゃぶりを始めました。
顔は毎日生傷が絶えません。爪を切っても、どうしても出来る。

悩みの乳児湿疹も、先日小児科でもらった軟膏でだいぶ軽減。
お風呂上がりのベビーローションによる保湿も始めたら、顔以外のお肌がスベスベ。
おっぱいの量も少しは増えてきて、ミルクを足さずともいける日が出てきました。
乳腺炎が、治ったり復活したり。
乳脂肪や洋菓子や揚げ物は避けているんだけど、意識せずに何か食べてるのかもしれない。

深夜も3時間おき授乳中。眠い。
昼間にチビハムが寝てくれたら、私も昼寝タイムになってその日はラッキー。
最近は縦抱きが好きなようで。
首も結構すわってきている感じ。

…という感じに、少しずつ成長しているわが息子。


ああ、早くチビハムの秋冬の洋服を探しに行きたい。
しかし、男の子用の服は可愛いのが少ない。
販売側は女の子の方が作りやすいのかな。


関連記事

コメント


管理者のみに表示
