スポンサーサイト


36週4日 切迫早産入院65日目



36週入りました。

ここまでずっと来ることが出来たら、と願い続けて過ごしたこの2ヶ月。

本当に長かった。


ブログ更新が止まっていた理由は、点滴を差し替えてもらった右腕を極力動かしたくなかったから。
それが、先週差し替えてもらったのですが、大当たりの血管でして
ここに来て1週間痛みも腫れもなく継続中。
最近はずっと毎日差し替え続きで、心が折れてしまってたのです。
だから、差し替え最長1週間まるっと維持したくて、じっと過ごしてました。

ちなみに、右腕上腕部分。
ずっと腕下ばかりだったけれど、どれもすでに血管が弱くなってて
腕上、力こぶが出来るあたりに太いまっすぐな血管が残ってたそうで。
人によりますが、案外痛くない。
オススメしときます。


やっと私にも退院の日が決まりました。
37週0日です。
その前日に点滴を外してもらうことになってます。
張り返しが来て、そのままおさまれば退院。
陣痛に繋がれば、出産。

やってみなきゃわからない、賭けのようなもの。
点滴を外すのが待ち遠しいと同時に、出産になるかもしれないドキドキ感に緊張しそう。

お腹の子供も元気そう。
2500gはありそうだと。
子宮頸管は20mmと、短くなってましたが。
ここまできたら気にすんな、と先生から言われました。

正期産目前。

チビハム、ここまでお腹にいてくれてありがとう。
お前さん、頑張ってしがみついてくれてたなー。
じわっと泣けてくる。




せめて1週間くらいは自宅で過ごす時間が欲しいな。
関連記事
