スポンサーサイト


35週2日 切迫早産入院56日目


ネットでコミックレンタルして過ごしたりしてます。
「そんなもの読む間があったら出産育児本とかで勉強すればいいのに」
と、思われるかな。
やろうとしたけど、一般的な健康妊婦さん基準に書いてある内容で、
切迫入院中には精神的にブルーになったので、止めました。
育児本も、あれこれ不安心配でお腹が張りそうで、一時ストップ。

現在、島耕作とか読んでるオッサンみたいな妊婦です。
その後は深夜食堂を読む予定。
産後はこんな余裕はないだろうな。



35週。じんわり嬉しい。
高齢妊婦で、最初は妊娠継続出来るのか、とか
新型出生前検査の結果待ちでビクビクとか
後半はこのように切迫早産で急遽入院になって、不安続きの妊婦生活。
でも、お腹の子供は今の所元気にしがみついて、育ってくれた。

それと、夫のフォローに感謝。
「マメ男さんですね」と、助産師さんから言われましたが、そう。
マメに動いてくれた。
仕事での事務能力みたいなものが家庭でも発揮されていた気がする。
おかげで、入院中も安心して色々お任せできて有り難かった。

後は、私の頑張りなのね。
会陰切開にビクビク。高齢で陣痛に体力が耐えられるのかとか
不安が大変大きい初妊婦。

なるようになる、と考えればいいのかな。


関連記事
