

34週0日 切迫早産入院47日目


チビハム祭り。
何が祭りって、胎動がすごい一日。

34週になったことが嬉しいという母の思いが伝わっているのか、朝から深夜までずっと動きまくり。
グリグリグリ、痛い。

私の方はえらいことに。
朝からお腹の張りがおさまらず、でっかい波を次々示すNST。
お昼から再度測定するも、おさまらない。
14時からNST開始して、夕食直前までお腹に機械巻きっぱなし測定。
もうぐったり。

その間、2回点滴流量を増やしてもらっても、張る
チビハムも、その間中もずっと大きく動くのでたまらない。しんどい。
お前さん、一体いつ眠るのかい。

このまま陣痛に繋がったらどうしよう。
まだ早いって。34週とはいえ、もっと長くお腹にいてもらわねば。
不安感でいっぱい。
それがまたさらにお腹の張りに繋がっているのかも。
内診してもらったけど、子宮口も閉じてるし、硬いし、大丈夫と言われたのでよかった。


夜のNSTで少し張りが落ち着いてきたということで、流量はこれ以上は上げずに就寝。

が、点滴の副作用か、体が熱い。寝られない。
チビハムはグリグリ動くし、お腹も張るし、
1時以降くらいからやっとうとうと。
細切れ睡眠悪夢付き、胎動、お腹の張りで、熟睡感ゼロ。


4時半の夜明けにホッとしました。朝が来た。
長い一日だった。


関連記事
