

33週2日 切迫早産入院42日目


昨日の子宮頸管が短かったことが、気になっていたのか
昨夜は3時半に目が覚めた後は眠れず、ずっと起きてました。
びびりすぎやろ、私。

今朝、主治医が顔を出してくれた時に話をしたんですが
「34週で投薬に切り替えて見て、退院でもいいとは思うけど、今の状態ならもう36週まで点滴を続けてた方が安心できるんじゃないかと思うんですよね」
と。

点滴の差し替えが痛くて辛いけど、家に帰りたいけど、
多分その方がみんな安心出来ることがよくわかる。
私も主治医も夫も。

今月いっぱい入院決定のようです。


わかっちゃいるけど、やっぱり点滴の針の痛みがシンドイな。

点滴が入ってる限りは安心、とわかっているけど。

ズキズキ。昨夜からまだ痛む。

関連記事
