スポンサーサイト


32週1日 切迫早産入院34日目


点滴を刺した箇所が、1週間もちました。
痛くも痒くもなく、快適に。

もうこのまま2日もたせたいなと思ってたら、今日の日勤助産師さんにばれました。
最長1週間で交換がこの病院の目安だそうです。
かなしい。
というか、人によっては10日までと聞いていたんですが。


で、思い切って差し替えを委ねてみたんですが
数時間後、やっぱり痛みがきました。あーあ。やはりダメだったか。
様子見してたけれど、ズキズキの痛みは消えない。
1日ももたないなんてがっくり。

私の中での点滴上手の助産師さんにお願いしたかったのですが、残念ながら休み。
左腕に差し替えた点滴の痛みばかりが気になり、なかなか眠れない。


差し替えついでに1週間ぶりにシャワーを浴びることにしました。
ホットタオルで頑張っていたけど、浴びるとサッパリ気分転換にはなる。
シャンプーも、自分で洗えば洗い足りない箇所もなく。

お腹の張りが気になるので、しょっちゅうでなくてもいいけれど。
自宅にいた時は毎日入浴しないと気持ち悪かったのに、適応出来るもんなんだな。
今は、毎日シャワーの体力筋力ありません。ぐったり。


関連記事
