

32週0日 切迫早産入院33日目


やっときた。32週。
次の目標は34週です。
少しずつの目標週数を作ることにしたんです。



お腹が張りやすいようです。ここのところ。
シャワー浴びずに1週間。ホットタオルで体を拭く生活中。
これでも案外サッパリするものですが、真夏はどうだろう。


食欲が落ちてます。
味付けが相変わらず複雑系で、飲み込むのがつらいおかず多数。
ご飯にのりたまかけて乗り切ってます。
ご飯、半分の量に減らしてもらっているんですけど。食べるのがシンドイ。


朝食は毎朝パン食。
これを利用して、工夫してどうにか食べられるようにしました。
パンにおかずを挟んで食べる、サンドイッチにしてます。
夫にスライスチーズとマヨネーズを買ってきてもらい、病室の冷蔵庫にストック。
一緒に挟むと味がごまかせるのです。
この際、カロリーとか気にしてられません。
胎児のためにどれだけ栄養をとれるか、です。


先日、週末に夫にパスタを茹でて持ってきてもらいました。
パスタソースはベジ仕様のレトルトトマトソース。
肉のものばかりの入院食なので、ほっと味わうことが出来ました。
胃に重いんです、動物性のものが続くと。消化力の問題。

食の自由が欲しいという点では、自宅に帰りたい思いが強いです。
入院中、何か楽しみがほしい。食がこれでは。


関連記事
