

31週2日 切迫早産入院28日目


変な話、切迫早産で入院してからの方が他人との会話が増えた。

転勤で引越して来て、本当に地元と交流がない生活をしてた私。
妊娠判明から妊婦検診時での病院通いでまともに会話が増えたと思ってたら
入院したらもっと増えた。

1ヶ月も入院していたら、ここで働く人とも顔なじみにもなるし、雑談も出てくる。
さっきも看護助手のおばちゃん達がシーツ交換のついでに雑談。
こんな明るい会話とか久しぶり。
昔のヨガ教室の頃を思い出した。
いつも顔を合わせているうちに、自然と馴染む。


助産師さんも、看護士さんも、皆自身が出産経験がある人が多いので
出産体験談をちょろりと話してくれる人もいる。雑談。
切迫早産で長期入院の私を励ましてくれる人達。泣ける。

いろんな話を聞くのは楽しいです。
自宅にいた時には得られない経験かもしれない。

もし、無事にこの病院で出産出来るなら
多分周りは顔なじみばかりの環境だから心強いかもしれないなー、と思った。


入院も悲しいことばかりじゃない。





関連記事
