スポンサーサイト


30週6日 切迫早産入院25日目


自分で前髪を切りました。
3月初めに眉毛上でカットしていた長さも、いつの間にか目の下まで伸びていた。
鬱陶しい。パツン、と。
本当は出産前に美容院に行くつもりだったけれど、
こんな状況ではもう行けないだろうとおもう。
後ろ髪は、邪魔になったら結べばいいし。


昨日、夫が病室で子供の名前を検索していた。
これは…というキラキラネームばかり見せてくれるものだから、
二人で「親は一体どんなつもりで付けたんだろう」と、首をかしげた。

うちはキラキラしていなくていいです。
子供には堅実な生き方をしてほしいと思っているから。
一生ついてまわる名前だから、その子が困らないような名付け方がしたい。
私は、夫に名付けてもらおうと思っているのですが、
「うちの名字は普通に読める人が少ないから、せめて下の名前だけは誰もが読める名前でお願い」
という希望だけは出しています。

夫に名付けをしてもらおうと思ったのは、わが子が生まれるという父の実感をもってもらおうと。
私はずっとお腹の子供と一心同体だけれど、
夫は時々胎動を触って感じるくらいしか出来ないから、
正直実感が湧きにくいだろうな、と。
とくに現在、私は入院中で離れて暮らしているし。


今日のNST
お腹の張り問題なし。シャワー浴びる。
点滴のヘパリン注入は上手な人でした。
胎児の心音異常なし。
40分のNSTのうち、15分くらいずっとシャックリしていたわが子。
思わず、きつくないのでしょうかと、助産師さんに聞いてしまう。
外に出て呼吸をする準備らしいけど、順調に育っていますか?

関連記事
