スポンサーサイト


30週5日 切迫早産入院24日目


今日はシャワー浴びました。
NSTでもあんまり張ってなかったようなので、調子がよい時には洗っておこうと。
これが真夏だと浴びずにはいられない状況になるんだろう。
まだ5月。どうにか大丈夫。
自由にシャワーを浴びる事が当たり前だった頃は、
そんなの考えたこともなかったな。

人はいざその立場にならないと、ピンとこない事が多い。
切迫早産で入院、ということも、実際になったことがない妊婦さんや経産婦にはどれだけシンドイかは伝わらない。
でも当然だろうな、と思う。私も自身がこの状況になってわかったから。


今日の病院食メニュー。事前にチェックしていたので、
夫がうなぎを差し入れてくれました。
いや、今日のそれは食べられないようなメニューだったのです。
夫も病室に来てそれを見て「あ、これは自分も無理」と。
相変わらず奇妙な料理を出してくれるな、ここの病院。
「ここの栄養士って味見とかしないのかな」と、夫が呟いておりました。

妻が入院して体重が減っていくので、希望したものは大抵買ってきてくれます。
昨日はあるパン屋さんのメロンパンが食べたかったので、それを。
その他非常食?として、お菓子の小袋もいくつか。ペットボトル飲料や、パック飲料も。
冷蔵庫にはヨーグルトとえごまオイル。
食事制限はないので、適量に。てか、もっと量を食べたほうがいいのかも。



関連記事
