

30週4日 切迫早産入院23日目


昨夜も細切れ睡眠。
3回目が覚めて、3回ともイヤンな夢を見る。

夫が浮気している夢(そんな人ではない)
包丁でジワジワと切りつけられる夢
閉じ込められる夢

2番目のが一番怖かったけれど、多分、点滴の痛みのせいじゃないかと思っている。




今日のNST ややお腹が張りあり。
胎児の心音異常なし。
シャワーはなしで、ホットタオルを借りて着替えも済ます。



隣は赤ちゃんの声が良く響いているらしい。
夫が面会に来た時、廊下でよく聞こえると言っていたけど私は全く気づかなかった。
へー。
個室は防音効いてるんだな。
そういえば、最近出産が毎日続いている様子。
助産師さんたちがバタバタ多忙そうです。
後日、スピード出産だったとか話を聞くと、
私もそのように生みたいものだと思いつつ、今は出てこないで欲しいと願うのです。
まだ早い。


今は入院辛抱しますから、どうかお産の時は胎児が無事に、
正期産で楽に産めますように、とか
誰かに願ってみたい。

欲張りでしょうか。


関連記事
