

30週0日 切迫早産入院19日目


今日で30週になる私のお腹。
やっとここまできた。


昨夜は夢見がよくなくて、夜中に目覚まし、今朝も4時半起き。
とくに夜中には胎動が激しくて、なんて胎児は夜型なんだろうかと思った。
元気だと確認が出来る事の反面、激しくて子宮頸管が短くならないか心配。
お腹も大きくなるにつれて、その負担もかかりそうな気がする。

そう考えると、やっぱり入院は正しいことなんだと思う。
24時間点滴を続けている分、投薬より安心度は大きい。


ただ、やはり自宅が恋しい。
次に帰る時は、もう二人だけの生活ではない頃なんだろうかと。
6年も二人きりだったんだからもういいやんと思われるかもしれないけど
もう少しの間、自宅でゆっくり過ごす自由時間があればよかったな。


毎日、夜が明けるのが待ち遠しい。
必ず真夜中に目がさめる。そこであれこれ考えてしまう不安。
朝になると、また一日無事に乗り切って来られた、とほっとするんです。
カーテンは開けて寝ています。レースカーテンのみ。

安心してゆっくり、眠れる日が来るのはいつだろうか。
もう当分先のことになっちゃうんだろうな。





関連記事
