スポンサーサイト


ちょっとつぶやく

他県出身の転勤族主婦のつぶやき。




この地に来て、ちょっと困っていること。

厚揚げの種類が、絹タイプばかりだということ。
なんで?


私はお肉のようにガッツリ食べたい時は、よく厚揚げを使うんですが
それも、木綿タイプの。
今まで過ごしてきた土地ではそれが普通に売っていたのに

静岡のどこの店舗でも、絹タイプの水分を含んだゆるっとした物しか売っていない…。
あちこち気にかけて見てるけど、ゆるい絹。
たまに神奈川県に出かけてスーパーに行くと、普通に木綿タイプが売ってるのに。



静岡県民は柔らかくて水分を含んだ厚揚げがお好きなのでしょうか。




関連記事

コメント

No title
厚揚げに絹と木綿があるんですね~。知らなかった…。
確かに、いつも買うものと違うのを選ぶと
ぷるぷるしてたりするかも。絹と木綿の違いかなぁ。
私は、北海道から出てきてびっくりしたのが
普通のこんにゃく(白滝とかじゃなく、板状の。)が
黒いのしかない!北海道では白いのばっかりだったから探したけれど
なかったなぁ。それはこっちにきてもなかった。
あと、魚のすり身が団子状でしか売ってない…!
グラムいくらとかで売ってないのが残念で仕方ありません~。
>小梅さん

私も、厚揚げって身がしまっている厚揚げしか今まで見たことなかったので、
こんな水っぽい厚揚げもあるんだーと、初めて知りましてね。
それはそれで、煮たりすると美味しく染み込みそうだなと思うのですが。

あ。こんにゃく。
言われてみれば、白い板こんにゃく見かけない。
そういえば、昔は当たり前みたいに白い板こんにゃく買ってたのに。
これも地域性でしょうかね〜。


管理者のみに表示
