

桜ひよ子

福岡の実家から小包が届いた中に
「桜ひよ子」が入っていました。




福岡限定の桜ひよ子。
いつから販売になっていたのか。
県民の頃はひよ子を買いに店舗に行くことなんてなかったので気づかず。


九州を離れて、こういう地元銘菓を食べたくなるのです。


hiyoko02.jpg

中は白あんに桜のはっぱ風味。
上品で春らしいお味で満足しました。


博多通りもんとか、ボンサンクのプチショコラボアとか
筑紫もちとか、博多のひととか…
あと、たまに梅ヶ枝餅が食べたくなる。作れないよねぇ…。

昔からある福岡のお菓子が食べたくてたまらんです。




関連記事

コメント


管理者のみに表示
