スポンサーサイト


温泉旅行

「妊娠中に旅行とか行っておいた方がいいですよ」
というアドバイスがあり
まだ身軽に動けるうちにと、温泉1泊旅行をしてきました。


行先は、西伊豆。無理ない近場で。
これが夫婦二人で最後の旅行になるんだろうな。



チェックインして夕食前にまずひとっぷろ。
いーいお湯でした。
大きいお風呂はやっぱり気持ちがいいですね。露天付き。


大浴場に入るにあたって
「温泉に浸かる時は、誰か他の人が入っている時に入るようにね」
と、夫から注意が。

のぼせたりして倒れた時に、人がいない場所だと危ないからと。
き、気を付けます。


夕食後にも、貸切露天風呂に入りまして。
久々に夫と一緒にお風呂。
空も星空が綺麗でね、のびのびでした。

ついでに、この機会だからとまるまるとしたお腹も披露してみました。
目の前に突き出して「これです」と。
夫「でかっ!」と、驚いておりました…。

この時も、夫の気遣いは細やかでした。
露天風呂なので外気温差の心配や、足元が滑らないかのチェックとか。
あと、のぼせそうになったので、途中で脚だけ浸かっていたら、
バスタオルで上半身みっしり覆われましてね…。
湯冷めしないようにと。



nishi02.jpg

お宿の食事も、たっぷりいただきました。


nishi01.jpg

アワビが踊り焼きだったり、



nishi03.jpg

豚肉ときのこと海老が柳川風だったり。

食前酒が飲めなかったのが残念。夫に飲んでもらう。
苦手な刺身盛りは、ほとんど夫へ。

この後、茶碗蒸しとご飯、お味噌汁、フルーツが出てきて
お腹がはちきれそうなくらい、たっぷりの料理でした。
パツンパツン。


nishi04.jpg

nishi05.jpg



あいにく旅行中の天気は雨で、西伊豆で夕日が見られず。
温泉、食べて、また温泉。
目立った観光はしてませんが、

nishi06.jpg

農産物直売所でこのような収穫物が。
ちょうど欲しかったのです。

ひじきと、干しシイタケ
あと「いそな」…?  「ふのり」のことでした。
ふのりは肝臓に良いらしいのです。どっさり安価で手に入ってラッキー。


満喫。



関連記事

コメント


管理者のみに表示
