スポンサーサイト


妊娠中買って使えた服

先週は木曜午後から夫が有給をとってくれまして
プチ旅行に出かけていました。

その間にコメントをいただいていた方々、
返信が遅くなって申し訳ありません。
どうもありがとうございました!




_____________________________________________





妊娠7か月。

妊娠前の服はシルエットが崩れるので着られない物が増えました。
極力、マタニティ服を買わない方向でいた私が「こりゃいい~」と思った服・数点。




その1:マタニティストレッチデニム




つわり開始からしばらくして購入。

元々締め付ける衣類が苦手で、つわりで気持ち悪い体を楽にしたくて。
マタニティ服にお金をかけたくなかったけど、
産後も使えるだろうと思って、元をとるつもりで早めに購入。

お腹部分がリブになっていて、ウエスト調整も出来るし
とてもラクチン♪
お腹「以外」さえ大きくならなければ、まだまだ使えそうです。




その2:ワンピース




バルーンシルエット。
162cmの私の身長で、膝上10cmの長さでお尻すっぽり。
全体的にゆったりの着心地。とてもラク。
ジーンズやレギンスに合わせて愛用中。

使い勝手のよさに、後で1枚買い足しました。
私はローズレッドとグリーンを購入。
あれ?その時はセールで1,400円くらいでしたが、現在はちょっと高くなってますね。


ただし。
生地が…毛玉が出来やすいので、見苦しくなったら部屋着専用にします。
というか、今も外・家で兼用するくらい着心地が良いです。

それと、これを着て妊婦健診に行くと
体重測定でやや重い数値が出るので、体重増加で指導が入っている場合はおススメしません…。


関連記事

コメント


管理者のみに表示
