

ベーグルモーニング

「小麦粉は敵」と、産婦人科の女医さん発言を聞いても
時々はパンが食べたいです。

極力、自力でリスクを減らそうと思って


・国産小麦粉
・ノンオイル
・少量の砂糖と塩
・1割の玄米粉


…で、ベーグルを作る。
これが案外今までの中ではうまくいって、嬉しかったです。
もちもち。


kako-RaoqNseuhVwzig0T.jpg

週末の朝食でベーグルサンドにして食べました。うま。
ツナと玉ねぎのみじん切り。
少しでもカロリーを減らそうと、マヨネーズを減らしてヨーグルトを混ぜました。
(写真は夫の分。ツナ多め)

もう一種類はチョコチップを混ぜて焼いた物。
表面に出ないように内側に練りこみ。
夫がチョコ系好きなんです。

自分で作る利点は、チョコチップ入れ放題と、
材料が何で作った物かが分かるところ。


関連記事

コメント


管理者のみに表示
