スポンサーサイト


マタニティヨガと私

妊娠21週。

数年前に始めたヨガ。
転勤で教室を辞めざるをえず、新しい土地には習い事教室皆無。
あきらめて、自宅で時々ポーズを思い出しながらやるくらい。

妊娠して、病院でのマタニティヨガなるものがあることを知り、
夫も積極的に勧めてくれたので、行くことにしました。

まさかこんな形でヨガ教室に通い出すことになるとは。


ヨガの服装は、動きやすくてジーンズでなければ何でもOK。
他の方は、ストレッチが効いたパンツに長Tシャツが多かったです。
わざわざヨガ用ウェアを買う必要はないと。

私の場合、上は夫のゆったりユニクロTシャツ。ラクチン。
下はマタニティ用レギンスを着て行き、そのまま着替えず参加してます。
(着替えるのが面倒だから)




これが思いがけず着心地よくて、ラク。
普段着用に購入したのですが、ヨガでも使えました。
スカート一体型で、高年妊婦の太い太ももをさらさずにすみます…。
(皆さん、若い方ばかりでスタイルいいんですよ…)

ちなみにこのアイテム、スカートのペチコート代わりにもなったのでよかったです。
マタニティ用のペチコートを買うのもどうかと思っていたし。


マタニティヨガ自体は
当然妊婦さん向けなので、無理ないポーズ、ゆるっとしたペース。
私に合っている気がします。
1時間くらい、指導もゆるーく。
まだ数回しか行ってませんが、そのうち覚えたら自宅でもやってみよう。

その前に、マタニティヨガDVDを購入してたのでこれもやってみよう。

筋肉を動かして、燃焼しやすい体と安産を目指したいです。

関連記事

コメント


管理者のみに表示
