スポンサーサイト


胎動

5か月末くらいのある日、お腹に違和感が。

「ぼこん」と、明らかに腸の動きではないような衝撃が。
これが胎動というやつでしょうか。

それから毎日のように「ぼこん」

はっきり反応が出てきたのが嬉しかったので、夫にも触らせました。
「なんか今、動いた?」
ええ、それが胎動ですよ。

お昼や夜寝る前とか、よく動いている気がします。
昨日も動きが活発だった時に夫に報告。
お腹にじかに耳を当てさせていたのですが
「どこんっ」と、結構大き目の衝撃が来てびっくりしていました。

今も下腹部で「ぐりゅん」とした奇妙な感じがありました。

一心同体で過ごせる期間は短い。
妊婦経験は初めてのことで、不思議で面白いと思った6か月目。


子供を二人生んだ友人から
「胎動は最初は金魚で、そのうちフナになって、最後は鯉みたいになるよー」と、経験談を聞かされました。

あ、暴れるのか?びちびちっと?
これからどんどん大きくなるお腹。楽しみのような、心配のような…。


関連記事

コメント


管理者のみに表示
